保育日記

お散歩♫

 今日、久しぶりにお散歩に行ってきました。(すみれ・さくら・きく組)
 ここ数日、PM2.5の数値がちょっと高くて外遊びを控えていましたが、今朝ようやく落ち着いたようで、待ちに待ったお散歩にでかけました。
P1100413.jpg
 手前はお茶畑、後方は麦畑。お茶のお話、わかったかな・・?
・・・で、匂いも嗅いでみた・・
P1100415.jpg
さわやかなグリーンの香りがした・・?
P1100420.jpg
 麦畑の中のあぜ道で。
P1100446.jpg
随分と色づいた麦・・。
P1100447.jpg
 保育園駐車場横の『ジャガイモ畑』。
 
 3月にみんなで植えたジャガイモの苗がこんなに大きくなり、花も咲きました。もう少ししたら収穫できそうかな?
 せっかくいいお天気なのに、大気汚染(PM2.5)で思いっきり外で遊べない日が続いていました。あと1カ月もすれば梅雨に入ると思うので、それまでできるだけ外で遊べるといいなと思います。