保育日記

山登り №1 (すみれ組・さくら組・きく組編)

 今日は、昨日と打って変わって山登りには最適の日になりました。きく組・さくら組・すみれ組は、『善光寺山』へ、もも組とたんぽぽ組は保育園近くの公園へ遠足に行きました。
 もうみんな、うれしくてうれしくて、朝からテンション上がりっぱなし  まずは、きく組・さくら組・すみれ組のご報告!
すみれ組・さくら組・きく組
きく組さんは、すみれ組さんの手を引いて行きます。
すみれ組・さくら組・きく組
さくら組さんは、クラスのお友達と手をつないで。
すみれ組・さくら組・きく組
いざ、出発~!
あのお山へ・・
向こうのお山を目指します。
きく・すみれ組P1090342.jpg
すみれ組さんは、きく組のお兄ちゃん・お姉ちゃんのおかげで、最後まで歩きとおせました! ようやく目的のお山に到着。どんぐり拾い。
♪お弁当タ~イム!
きく組
さくら組
すみれ組
お弁当が終わったところで、すみれ組さんは園バスで保育園に帰ってお昼寝。
 さくら組・きく組は、お弁当のあとはお山を探検!
さくら組
さくら組
きく組
きく組
 午後3時過ぎ、しっかり遊んで、クタクタになって帰ってきました。あまりに疲れて、保育園の園庭に入るなり座り込んでしまった子もいたほど! 今日はきっと、夜はぐっすり眠れるのではないでしょうか・・?
 ・・№2 もも組・たんぽぽ組編へつづく・・