保育日記

ほいくフェスティバル

 10月28日(日)、サザンクス筑後にて『ほいくフェスティバル』が開催されました。今年のテーマは、「おと♪を楽しもう!!」でした。親子で参加していただいた皆さま、今日はありがとうございました。楽しんで帰っていただけましたでしょうか・・?
 参加されたいない方々のために、フェスティバルの様子をちょこっとだけ、ご覧いただきたいと思います。(残念ながら、ほんのちょっとだけした写真撮れてないのでご了承を・・)
 今回オープニングでは、八女高校ブラスバンド部の演奏もあって賑やかにスタート!(写真撮れず・・)来賓の方々のご挨拶、ブラスバンドの楽器紹介、そしてマルマルモリモリをみんなで踊って『遊びのコーナー』の始まり。以下コーナーの様子です。どのコーナーも、親子で笑顔で参加していただきました。
遊びのコーナー遊びのコーナー遊びのコーナー遊びのコーナー遊びのコーナー遊びのコーナー
以下、親子で牛乳パックで鳴子を作っている様子です。
鳴子づくり①
鳴子づくり②
鳴子づくり③
フィナーレの様子
フィナーレ
はね丸君、パネコちゃんたちも応援にかけつけてくれ、場を盛り上げてくれました。
 また別会場では、バザーにて、保育園の給食より主食とおやつの販売をいたしました。いつもこのバザー、人気があって行列ができるのですが、もちろん今年も長い行列ができていました!
 今日1日、親子で楽しい時間を過ごしていただけていたらうれしく思います。そして、筑後市全体の保育園の様子を、ちょとだけでも感じとっていただけたら幸いです。