保育日記

11/2 ご報告 №2 近くの公園へ遠足!(もも組・たんぽぽ組編)

 すみれ組以上のお友だちは善光寺山へ。もも組・すみれ組は、保育園近くの公園へ遠足に行きました。
もも組
もも組さん。出発前にパチリ。
たんぽぽ組
たんぽぽ組さんも。出かける前にパチリ。
 さあ、お出かけの準備!
たんぽぽ組
たんぽぽ組の小っちゃいグループさんは、お散歩カートに乗ってラクちん! もうすでにスヤスヤの子も・・
たんぽぽ組
たんぽぽ組さん。歩いて行ける子はがんばって歩きます!!
 さあ、出発です~!!
もも組
もも組
たんぽぽ組
P1010053.jpg
もも組・たんぽぽ組、一緒に保育園を出発。途中別れてもも組はちょっと遠くの公園へ。たんぽぽ組さんは、すぐ近くの公園へ。
P1000367.jpgP1000369.jpg
もも組さんの、お弁当風景。
 もも組、たんぽぽ組さんは、お昼過ぎには保育園に戻ってお昼寝しました。
 朝方は気温はちょっと低めでしたが、出発するころにはとってもお天気が良くなって、日向はポカポカでした。園児のみんな、本当に楽しそうでした!!
 ・・以上、11月2日のごお報告でした。