保育日記

たんぽぽ組の外遊び

 日中はまだ暑いものの、8月に比べれば随分と過ごしやすくなり、外で過ごす時間も少しずつ長くなってきました。そこで今日は、たんぽぽ組さんのお庭での様子を覗いてみました。
 たんぽぽ組の裏庭は、昨年秋、新しくキリンさんの遊具を入れた際に人工芝を敷きました。その人工芝、とってもよくできていて、裸足で歩くととっても気持ちがいいのです。保護者の皆さまも、機会があればぜひ試しに裸足で芝生の上を歩いてみてくださいね・・。
裏庭のジャングルジムジャングルジムの上で
このジャングルジム、パーツを組み合わせて自由に形を変えられるのですが、もうこの形に落ち着いてしまいました。保育園のホームページの1ページめ、タイトル写真にも使ってます。お分かりになりましたか?
ボール、キャーッチ!~失敗~
屋根の上に小さなボールを投げてもらい、それが落ちてきたところをキャーッチ! ・・のつもりがはずしてしまいました。
ちょっと一息~お茶飲んでます
ちょっと一息。みんなでお茶してます。
お片付け
遊んだあとのお片付けもできるんですよ~。