保育日記

バス遠足

 今日は、親子バス遠足でマリンワールドへ行きました!
 ここ1週間ほど、園児のみんなの頭の中は、「大型バスに乗ってます~♪」の歌がグルグル~。昨日も、朝からテンションが上がりっばなし。すでに夜眠れなかったという子もいたほど。昨夜はちゃんと眠れたのでしょうか・・?
 今回私は留守番なので、保育園の2階からお見送り。
大型バスがやってきました。
大型バス2台に分乗
いざ乗り込んで~!
朝9時、怪しい空模様の中、いざ出発。
 出発してしばらくすると雨が降り出し、現地でもずっと雨が降ったとのこと。でも、今回は水族館なので、館内で過ごしたので大丈夫でしたね。(こちら、古川保育園のある溝口は、全然雨降らなかったんですけどね・・) 午後3時過ぎ、予定よりも早く帰園。皆がバスから降りてくる様子を見てホッとしました。
 保護者の皆さま、今日は朝早くからお疲れ様でした。きっとしばらくは、イルカやお魚のお話を聞かせてくれると思います~♪