保育日記

運動会、無事に終わりました!

 今日は、待ちに待った運動会! ここ数日雨続きで、今朝も8時くらいまで時折小雨が降ったりして直前までハラハラでしたが、無事開催することができました!
 以下、運動会ダイジェストです。
P1090611.jpgP1090617.jpg
①たんぽぽ組・未就園児 競技:「ちいさなおかしやさん」 
②もも・すみれ・さくら・きく組 競技:「よーい、どん!」 
③もも組 遊戯:「エビカニクス」
P1090620.jpgP1090627.jpgP1090637.jpg
①もも組 競技:「セバスチャンのぼうけん」
②すみれ・さくら・きく組 表現:「輝け! ふるかわっこ!」
③小学生 競技:「借り物暮らしのアリエッティ」
P1090646.jpgP1090654.jpgP1090656.jpg
①すみれ・さくら・きく組 親子競技:「変身! おったまげ~! 」
②③保護者競技:「さぁ~どっち、取るか取られるか!」父親対抗&母親対抗
P1090662.jpgP1090667.jpgP1090669.jpg
①さくら組 遊戯:「摩訶不思議アドベンチャー」
②すみれ組 遊戯:「あいうえおんがく♬」
③きく組 遊戯:「ダイナミック琉球」
P1090676.jpgP1090677.jpgP1090684.jpg
①祖父母 競技:「カゴいっぱいになぁれ☆」
②きく・さくら組 バルーン:「パプリカ」
③きく組 障害物競争:「Go! Go! きく組!」
P1090690.jpgP1090696_201910191622252c1.jpg
すみれ・さくら・きく組 リレー: 「バトンをつないで」
 今日は直前まで雨で準備がちょっと大変でしたが、無事に時間通りに運動会を開催できてホッとしました。
 園児のみんなは今日は本当に良い顔をしてましたね~。生き生きとしてとっても爽やかで素敵でした。そして、この運動会の練習を通してたくさんのことを学び、随分と成長したと思います。またこれから後半に向けて、園児の皆さんのさらなる成長が楽しみです!
 そして、最後に・・・
 今日は、保護者の皆さまも応援に、競技への参加にとお疲れさまでした! お父さんやお母さんにおんぶされて走っているときの子どもさんの満面の笑み、とってもうれしかったです! やっぱりお父さん・お母さんが一番なんですね~!  
 それから運動会終了後は、保護者の皆さまには、お疲れなところ後片付けもご協力いただきありがとうございました。そして早朝からお手伝いいただいた保護者の方、今日は本当にお疲れさまでした‼ そしてありがとうございました[emoji:i-199]