保育日記

発表会、楽しかった~💛

 本日、無事に発表会が終わりました! いつものように、園児のみなさんの歌や踊り、そして劇に・・と、とても楽しくてあっという間に2時間が過ぎてしまいました。各クラスとも、年度当初を思い浮かべると、随分といろんなことができるようになったなあとうれしく思いました。
 以下、発表会のダイジェストです!(どれもクリックすると拡大されます)
P1090370.jpgP1090377.jpg
①たんぽぽ組0歳児 遊戯;ン・パカマーチ ②たんぽぽ組1歳児 遊戯;「チキ・チキ・バン・バン ③もも組 遊戯; ミッキーマウス・マーチ
P1090382.jpgP1090388.jpgP1090399.jpg
④もも組 遊戯;タッチ  ⑤さくら・すみれ組 劇;ころがったまんまるぱん ⑥きく組 遊戯;トリコ
P1090402.jpgP1090407.jpgP1090415.jpg
⑦きく組 遊戯;Hero ⑧もも組 劇遊び;森のかくれんぼ ⑨さくら・すみれ組 遊戯;ワイワイワールド
P1090417.jpgP1090426.jpgP1090438.jpg
⑩さくら・すみれ組 遊戯;とんちんかんちん一休さん ⑪さくら・すみれ組 遊戯;野菜シスターズ ⑫さくら・すみれ組 遊戯;ダンシング・ヒーロー
P1090464-2.jpgP1090468.jpgP1090480.jpg
⑬きく組 劇;シンデレラ ⑭すみれ組 手遊び;かみなりどんがやってきた、他 ⑮きく・さくら組 英語歌;BINGO
P1090483.jpgP1090487.jpg
⑯きく・さくら組 合奏;世界中のこどもたちが ⑰きく・さくら組 合唱;ひまわりの約束
 1~2月、発表会の練習をしている期間は巷ではインフルエンザが流行っていてちょっと心配しましたが、お陰さまで流行することもなく無事に発表会を終えることができて有難く思います。
 今日は、今まで練習してきた成果をご家族の皆さま方に見ていただけて本当にうれしく思います。お子さまの成長ぶりをご覧になって感慨深いものがおありになったのではないでしょうか・・・。 私たちも、この発表会を通して園児の皆さんの成長した姿に感動する場面も多々ありました・・ 本当に小さな子の持つ力はスゴイですね~!
 今日は、頑張ってくれた園児の皆さん、そして応援してくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました!