保育日記

桑鶴地区デイサービスに参加してきました~!

 今日きく組さんは、午後から溝口桑鶴地区のデイサービスに参加してきました! 開催場所の桑鶴公民館は、保育園から歩いて子どもの足で10分程度。今日はちょっと寒かったものの、園を出るころにはお日さまが照ってきて、歩いていくには気持ちの良い日となりました。
 最初に自己紹介をした後、歌や踊りを披露し、いつもの元気な様子を見ていただきました。そのあとのデイサービスの利用者の方々とのかるた大会は、とっても盛り上がったそうですよ~。きく組さん、かるたは数か月前から練習してきた甲斐あって、おじいちゃん、おばあちゃんたちと接戦となったのだとか・・。凄いですねぇ
IMG_5625.jpg
IMG_5630.jpgIMG_5631.jpg
IMG_5636.jpgIMG_5645.jpg
 公民館から帰ってきたみんなの胸には、競技後にいただいたメダルがキラキラと輝いていて、誇らしげに見せてくれました。また一人ひとりにおみやげまでいただいて、本当にうれしそうでしたよ~😊
 今日は、たくさんの方々と交流ができて、きく組の皆もとっても喜んでいました。デイサービスの利用者の皆さま、そしてスタッフの皆さまには本当にお世話になりました。そしてありがとうございました!