保育日記

クッキング~♪ パンプキンパイ~😋

 今日は、クッキングの日~♪ すみれ・さくら・きく組のみんなで、“パンプキンパイ” を作りました。
 
 最初に保育士から手順を聞いた後、クッキングのスタートです! いつものように、すみれ・さくら・きく組さんの連携プレーであっという間にできあがりましたよ‥。
P1090327.jpg
 あらかじめ調理室で蒸してもらった南瓜を、さくら組さんがつぶします。それに砂糖を入れて、すみれ組さんが混ぜます。それを全員で餃子の皮で包みます。
P1090326.jpgP1090334.jpg
 包み終わったら、きく組さんがホットプレートで焼きます。 「1、2、3、4、5・・・」と数えながら向きをかえて焼き上げていったら出来上がり! そしてお楽しみ、試食タイムです~! (もも組さんも、試食だけさせてもらいましたよ~。)
 濃厚な南瓜のあんの、可愛いパンプキンパイ。食べやすくてとってもおいしかったですよ😋 本日皆さんにレシピをお渡しすると思いますので、ぜひお家でもお子さんと作ってみてくださいね。