保育日記

お店屋さんごっこ

 今日は待ちに待った『お店やさんごっこ』。きく組さんたちは、もう何日も前からめいっぱい想像を膨らませながら準備をがんばってきました。 まずは、何屋さんをするか、どんなものを売るか、そしてどうやって作るか・・・などなど。今日は、そんなきく組さんの夢や思いがいっぱい詰まったお店やさんを楽しませてもらいました~
P1090335.jpgP1090336.jpg
P1090340.jpgP1090342_20181211131001352.jpg
 今年のお店やさんは、「パン屋さん」「たこやき・やきそば屋さん」「ヘアサロン」「ゲームやさん」「アクセサリーやさん」「アイスクリーム屋さん」・・・ 2階のお遊戯室いっぱいにお店やさんが並びました。
 きく組のお店屋さん、テキパキと頑張ってましたよ~! 小さなお友だちのお客さんにも、ちゃ~んと顔を近づけて注文を聞いてくれてとても頼もしかったです[emoji:i-189][emoji:i-189]
     P1090346_2018121113103838b.jpg
 お昼は、“きくぐみレストラン”でランチ。ここでもきく組さんがチケットを受け取って席まで案内してくれ、料理を運んでくれました。
 
 今日は、きく組さんのお蔭でとっても楽しい一日を過ごすことができました。何日もかけて作ってくれた様々なもの。そして今日はお店の店員さんとして、小さなお友だちを丁寧にもてなしてくれたこと。どれも感激! 本当にお疲れさまでした!