保育日記

お泊り保育二日目の朝☀

 お泊り二日目の朝です~♪ 6時起床、洗面後、ラジオ体操♬
    
    
 体操で体を目覚めさせた後、お寺の本堂でお参り。そして、朝のお散歩。早朝のお散歩はとても気持ち良かったのではないかな・・? お散歩から帰って冷たい麦茶を飲んで一息入れたら朝食の準備。ウインナーを炒めたり、自分のおにぎりを握ったり‥。今日もよく働いてくれました!
P1000995.jpgP1080001.jpgP1080002.jpg
 そして皆で「いただきま~す!」
     P1080005.jpg
 昨夜は、少しだけ「ママがいい・・」と涙した子もいましたが、一夜明けて元気に体操したり、朝食の準備をしている姿は、とっても楽しんでいるようでした。 思った以上に、「ぼく・わたしは、大丈夫! ちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃんになったみたい・・」と、自信をもったんじゃないかなと思います。お家の方も、ご心配だったことと思います。今日は、少し疲れ気味だと思いますので、十分休ませてあげてくださいね!