保育日記

“親子で楽しもう!” 夏の夕べ

  8月26日(土)午後4時。 『“親子で楽しもう!” 夏の夕べ』の始まり~!
 朝方は激しい雨に雷⚡ 今年は室内だけでの開催になるかな・・と思っていましたが、昼過ぎから雨もやんで晴れてきて無事外で開催することができました!
 最初は、盆踊り。例年通り、今年もきく組さんは、グループごとに“センター”で踊りました~!
P1080010.jpgP1080011.jpg
 盆踊りが終わると、今年は『はらぺこあおむし』をテーマにした遊びのコーナー(6つ)を回ります。・・が、その前にみんなで『はらぺこあおむし』の歌を歌ってから・・・ ♬🎵♪ ・・・スタート!
P1080014.jpg331.jpgP1080018.jpg
 
 皆スタンプカードを手に手に、一つずつコーナーを周って6個のスタンプ全部集めたら2階でうちわを製作。
P1080029.jpgP1080019.jpgP1080020.jpg
P1080022.jpgP1080025.jpgP1080037.jpg
 お家の方と一緒にコーナーを回りながら楽しんでいる園児の皆さんの笑顔は最高でしたね! 日頃自分たちが過ごしている保育園で、お家の方と楽しい時間を過ごせたことが本当に嬉しかったのではないでしょうか・・。そんな皆さんの笑顔を見られてこちらも大変嬉しく思いました。それから、小学校の皆さんが沢山参加してくれたのもうれしかったですね~。懐かしい皆さんと一緒に楽しめたのも嬉しかったです~。 
 皆さま、暑い中ご参加ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!