保育日記

入園式&進級式から1週間が経ちました!

 新年度がスタートして早一週間! 新しく仲間になったお友だちも、一つ上のクラスに進級したお友だちも、新しい環境にもずいぶん慣れてきたようですね!
 きく組さんはお当番活動も始まって、皆やる気満々! お集りの担当、給食の配膳、給食後のお掃除等々、生き生きと張り切ってやってくれています! お当番活動しているときの皆の顔はちょと誇らしげで、保育園で一番年上のお兄さんお姉さんになった喜びが感じられますね‥。
P1000904.jpg
今日のきく・さくら・すみれ組の様子。
左:お集りの風景 右:体操してま~す
P1000899.jpgP1000905.jpg
左:たんぽぽ組、音楽に合わせて踊ってます~(^^♪
右:もも組、給食中の様子です
 そして、今日の園庭の様子です・・
      P1000907.jpg
 本当は、この満開の桜の下で遊んでいる皆の姿を撮りたかったんですが・・、残念( ;∀;)
 穏やかにスタートした平成29年度。今年度もこのブログのタイトル通り、泣いたり笑ったり、そして時にはけんかして怒ったり・・、といろんなことがあると思いますが、園児の皆さんたちと共に私たち職員も一緒に楽しく成長していきたいと思います。どうぞこれから1年間、よろしくお願いいたします!