保育日記

今、園の八重桜が見ごろです!

 園舎横のアプローチわきにある八重桜が満開となりました! 4月初旬の園庭のソメイヨシノの満開時は、ちょうど雨続きの時期で “お花見” ができませんでしたが、この八重桜は今がちょうど見頃です。今年も幾重にもなった花びらで重たそうに咲いてます~
 以前に少しずつ地植えしていた花々も一気に咲き始めて、とても春らしくなりました!
P1000931補正P1000912_201704201736462e5.jpg
P1000933_20170420173649214.jpgP1000936_201704201736511d6.jpg
 今のところまだ黄砂やPM2.5も落ち着いているようなので、お天気の良い日はいっぱい外遊びしたいですね~!
 それから今年も、JAふくおか八女さんよりミニトマトの苗をいただきました。昨日きく組さんがプランターに植えました。これからしっかり育てていって、たくさん収穫できたらいいな~と思います!
     P1000751.jpg