保育日記

卒園おめでとう~♪

  今日は、平成28年度(第66回)古川保育園の卒園式でした。
P1000872 (2)
 卒園式では、ちょっぴり緊張気味のきく組さん。一人ひとり自分の保育年数を立って述べる姿、卒園証書を受け取って一言挨拶する姿、お別れのことばを言う姿、卒園の歌を歌う姿・・、とても愛おしく感じました。みんな、緊張しながらもとても元気にできました。保育園に入園した年齢は一人ひとり違っていて保育年数は様々ですが、みんなの入園した時期から今までのことを思い出すと、ウルウルくるものがありました。やはり、送り出すのは寂しいですね・・
 また今日は、さくら組・すみれ組のみんなも一緒にお祝いをいたしました。お兄さんやお姉さんたちへの贈る言葉やおくる歌、大きな声でとても上手にできました。“修了式”としてもバッチリだったと思います。
  P1190542.jpg
 卒園児の保護者の皆さま、お子様のご卒園おめでとうございます。いろいろとご協力いただきながら、無事に今日の日を迎えることができました。本当にありがとうございました! 
 本当のお別れは3月31日の子がほとんどですので、あと少し、保育園生活を楽しんでほしいと思います!