保育日記

お別れ会

 今日は、3月生まれの皆さんの誕生会後、きく組さんとのお別れ会をいたしました。
 お別れ会では、きく組さんが劇 『おおきなかぶ』 をしてくれました。
     P1000853_201703161740298ea.jpg
     
 卒園式の練習の合間にこっそり劇の練習もしてくれていて、みんなを楽しませてくれました! さすが、発表会でも活躍してくれたきく組さん、とっても上手でした。それから、担任保育士よりパネルシアターのプレゼント。
P1000855.jpgP1000857_2017031617403131a.jpg
 おもちゃのチャチャチャの音楽にあわせたブラックシアター、とっても可愛かったです~💛
 そして、み~んなのお楽しみ!! もも組・すみれ組・さくら組・きく組、そして職員との昼食会。
     P1000860.jpg
 献立は、みんなの好きな『サンドイッチ・フライドチキン・フライドポテト・スープ・オレンジ&バナナ』でした。もう、テンションはマックス! 本当に賑やかで、楽しいひと時でした。
 
 ・・・来週の卒園式後、3月31日まではほとんどの子が登園してくると思いますが、それでも残り少ない保育園生活。思いっきり楽しく過ごしてほしいと思います。