保育日記

お別れ遠足~👟♪👟♬

 今日は、皆が待ちに待ったお別れ遠足。ここ数年のお別れ遠足の中で一番良いお天気に恵まれました! 昨年、一昨年と雨で行けなかったから、本当にうれしかったです!
 
 たんぽぽ組さん、いざ出発!
P1060924.jpgP1060930.jpg
P1060942.jpgP1060949.jpg
 たんぽぽ組さんは、桑鶴の公園まで行って遊んだあと、保育園に戻ってお弁当を食べました。
 もも組さんは、八女市川犬の公園へ。そこでしばらく遊んでからお弁当。12時半くらいには帰園してお昼寝~。
P100.jpgP1000663.jpg
 そして、すみれ・さくら組・きく組さんは筑後広域公園へ。途中恋ぼたるで休憩を取りながら、片道約5kmを歩いていきました。(すみれ組さんは、帰りは園バスでお迎えに来てもらって帰園&お昼寝💤)
P1190371.jpgP1190385.jpg
P1190408.jpgP1190428.jpg
 今までなかなか行けなかった筑後広域公園。ここにはたくさんの新しい大型遊具があるので、きっと思いっきり遊べたことと思います。きく組・さくら組さんは往復10㎞! 小さな足でよく歩けたと思います! 午後3時半ごろ、手に手に摘んだ菜の花を持って帰園してきたさくら・きく組さん。体中で春を感じてこれたようですね。
 今日は、きく組さんにとっては保育園最後の遠足。楽しい1日を過ごせたようで、本当によかったです! 保護者の皆さま、今日は朝早くから、お弁当等準備をありがとうございました!