保育日記

今日も晴天~☀ たんぽぽ組のお散歩 ( ^ω^ )

 今日も良く晴れてます~ ・・・で、午前中、全クラスお散歩に出かけました。今日はたんぽぽ組さんの様子を少し・・
 たんぽぽ組さんは、近くの公園までお散歩。(まだ小さい“赤ちゃん”は、保育園でお留守番です。)
P1040328.jpgP1040330_20151105132252217.jpg
 小さな公園ですが、園庭とはまた雰囲気が違って楽しかったんじゃないかな・・? 小さなお友だちがヨチヨチと歩く姿、そしてカートに乗ってお散歩に出かける姿はとっても可愛いですよ~。
 そして、下↓の写真は、10月末~にお部屋で撮った写真です。少しですが・・・
P1040188_20151105132311a8b.jpgP1040324.jpgP1040313_20151105132246002.jpg
  小さな手で粘土で遊んだり工作したりできるんですね~。すごいですね~。たんぽぽ組のお部屋にも、最近子ども用のソファーを買ったんですが、結構好きでよく座ってますよ‥。 何かメガネみたいなのをかけてるけど・・。何色に見えてるんでしょうね・・。
 こんな感じで、たんぽぽ組さんからきく組さんまで、この気持ちのいい気候のなか、元気に楽しく遊んでますよ~!