保育日記

久恵デイサービス訪問

 今日、きく組さんは、久恵の公民館であっている地域デイサービスにお呼ばれして参加してきました!
 久恵の公民館は、保育園から1km弱のところにあって古川小学校に近いところにあります。今日もとっても良いお天気だったので、元気に歩いて行って来ました。
     
 自己紹介をして、歌:「じゅげむ」「この星に生まれたわたし」を歌った後、運動会で踊った「乱舞彩祭」を元気に披露しました。それから、デイサービスの利用者の方々とゲームやふれあい遊びを楽しみました。
 お昼前には、みんな満面の笑みを浮かべながら「楽しかった~!」と元気に帰ってきました。お土産にもらった、折り紙で作られた“コマ”をうれしそうに事務室に見せに来てくれ、本当に楽しかったんだな・・、参加できてよかったな~と思いました。
 久恵地区デイサービスのスタッフの皆さま、そして利用者の皆さま、楽しいひとときをありがとうございました!