保育日記

きく組 保育参観

 今日は、きく組の保育参観を行いました。
他のクラス同様、最初に日頃の園での様子をビデオで観ていただいた後、懇談会を実施しました。子育て相談あり、情報交換あり、皆さんからいろいろ出し合っていただき、また皆さんで意見を出し合っていただいて、とっても有意義な時間を過ごせました。そして、とっても楽しかったです!
 
 
 懇談会が、話しが盛り上がりすぎて随分と押してしまいました・・。
 次に保育参観。 きく組の部屋で朝のお集まりの様子を見ていただいた後、2階で“ミニ運動会”~♪
P1150497.jpgP1150499.jpg
P1150511.jpgP1150517.jpg
 お母さんと力を合わせて行った親子競技。満面の笑みで本当に楽しそうでしたね! やっぱり、お母さんのこと、大好きなんですね!! 私たちもそんなきく組の皆さんを見ることができて何よりでした。
 今日は、保護者の皆さま、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
 今日のきく組をもって、全クラスの懇談会&保育参観が終了しました。
これからは、すこしずつ運動会の練習も始まります。10月の運動会、どうぞお楽しみに!