保育日記

なごみ荘“ふれあい教室”に参加してきました!

 毎年恒例! きく組の皆でデイサービスセンターなごみ荘の、“ふれあい教室”に参加してきました。
    
     
 ステージの上で、夏祭りで踊った踊りを披露した後、利用者の皆さまとのふれあいの時間。たくさんの高齢者の方々とお話したり遊んだり‥。ちょっぴり緊張した様子でしたが、終了して保育園に帰って来た時の姿は、とっても満足げでしたよ。
 きく組さんは、今日のように園外に出かけて色々な方々と交流する機会も多くなります。こういう行事を通して、目上の方々と接する際のマナー等を少しずつ学んでいってほしいなと思います。 
 きく組の皆さん、今日はお疲れさまでした!