保育日記

保育参観(もも組)

 6月のたんぽぽ組、7月のすみれ・さくら組に続いて、今日 もも組の保育参観をいたしました。
 最初に日頃の保育の様子をビデオで観ていただいた後、保護者l懇談会。そして、保育室で子どもさんと一緒に制作を楽しんでもらいました。
P1030884.jpg
 この後の“魚釣り”を楽しみに、お魚などを親子で制作中・・
      P1030903_20150808131838dd1.jpg
 自分たちで作ったお魚や釣り具セットをもって2階へ・・。するとそこには、川、いや海・・? さあ、一緒に“魚釣り” です~! 上手に釣れたかな・・?
      P1030906.jpg
 そして、もも組さんたちの給食の様子も見ていただきました。少しですが、保護者の皆さまには清汁の試食もしていただきましたが、いかがだったでしょうか? もも組さん、いつもほとんどの子が “おかわり” をするのですが、その様子も見ていただいたようですね。
 よく食べ、よく遊び、そしてよく寝る・・とっても元気なもも組さんたちです。 これからまだまだ暑い日が続きますが、熱中症にならないよう気をつけながら、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。
 今日は、猛暑の中、ご参加いただきありがとうございました!