保育日記

春がきた~♪

 あっという間に月日が経ってしまいました。最近、ブログの更新が滞っていてすみません。そうこうしているうちに、冬枯れのアプローチガーデンの土の中から“春色”の花が出始め、もう春近し! ですね。 まだまだ外の空気は冷たくても、背に当たる陽の光はポカポカと温かく、春を身体で感じることができるようになりました~。
      
 冬の間枯葉の中にポツンとたたずんでいた“うさぎさん”。 昨日、きく組の男の子が「なんか出て来よるよ~」と教えてくれたつぼみが、今日は可愛く花開いていました! 少しずつお庭が明るくなってきましたね・・
      
P1040300.jpgP1040290.jpg
左:今年もクロッカスが出て来てくれました。 右:最近随分と茂ってきたクリスマスローズ
 さあ、明日はドキドキの発表会。練習もひととおり終わり、あとは本番を迎えるのみ。園児の皆さんも、練習期間中病気でお休みする子もほとんどおらずよく頑張ってくれました! 保護者の皆さま、明日よろしくお願いいたします!
 あぁ・・私もなんだか緊張してきました~ ドキドキ・・