保育日記

発表会 楽しかった~♪

 本日、無事に発表会が終わりました! いつものように、園児のみなさんの歌や踊り、そして劇に・・と、とても楽しくてあっという間に2時間が過ぎてしまいました。各クラスとも、年度当初を思い浮かべると、随分といろんなことができるようになったなあとうれしく思いました。
 以下、発表会のダイジェストです!(どれもクリックすると拡大されます)
P1040310.jpgP1040313.jpg
左:0歳児遊戯「とんとん トマトちゃん」 中:1歳児遊戯「ポップン ポップコーン」 右:1歳児遊戯「ペンギン ☆ ペンギン」
P1040319.jpgP1040330.jpg
左:もも組遊戯「ザ・フキラウソング」右:さくら・すみれ組劇「金のおの 銀のおの」 
P1040343.jpgP1040353.jpg
左:きく組遊戯「一剣」       右:きく組遊戯「急☆上☆Show」 
P1040356.jpgP1040362.jpg
左:もも組うた遊び「なんじゃ もんじゃ にんじゃ」 右:楽器遊び「おおきな たいこ」 
P1040371.jpgP1040374.jpg
左:すみれ組遊戯:「海賊スパローの冒険」 右:さくら・すみれ組遊戯「チャチャチャノチャ!」
P1040384.jpgP1040395.jpg
左:さくら組遊戯「Go! Go! エコライダー 」 右:きく組劇「ねずみの嫁入り」
P1040399.jpgP1040410.jpg
左:すみれ組合唱「冬になったら」「十二支のうた」 右:きく組英語歌「BINGO」
P1040415.jpgP1040420.jpg
左:きく・さくら組合奏「歓びのうた」後半ジャズバージョン 右:きく・さくら組合唱「さぁ いこう!」
 発表会を終えて、お家でのお子さんの様子はいかがだったでしょうか・・? 一つ大きなことをやり遂げたという気持ちで、いつもと違ったのではないでしょうか・・。本当にみんな、よく練習を頑張りました! 
 園児の皆さん、保育士のみんな、そして準備等お世話をおかけした保護者の皆さま、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございまいた!!