保育日記

リレーの練習

 運動会の種目の中でも一番白熱する、すみれ・さくら・きく組混合のリレー。すみれ組のみんなも、この秋いよいよデビューです。
 バトンを持って走り、次の走者にそのバトンをつなぐ。そして、縦割りグループのみんなで力を合わせて走ります。
   その練習風景です・・・
     
 昨年もも組の時に、“白線の外を走る”というルールを覚えたすみれ組さん。今年は、さらにバトンの受け渡しをしなければなりません。練習の様子を見ていると、結構スムーズにできているのでちょっと感激[emoji:i-199]
 たぶんすみれ組さんは、まだよ~くリレーのことを理解していないと思いますが、運動会では、一人ひとりが力を出し切って、グループのみんなで喜んだり悔しがったり、そんな気持ちを共有できるようになってくれるといいなあ・・と思います[emoji:i-228]