保育日記

保育参観、全クラス終わりました~!

 今日は、すみれ・さくら組の保育参観でした。7月に、もも組・たんぽぽ組。8月にきく組。そして今日、すみれ・さくら組の保育参観があり、これで全クラス終了しました。
 各クラスとも、前半は日頃の保育園での様子をビデオで観ていただいた後、懇談会。懇談会では、担任より日頃の保育園での様子をお伝えし、保護者の皆さまからもお家での様子や気になること等をお話いただきました。 その後、子どもさんと保護者の皆さんと一緒に楽しいひととき。
 やはり、どの子も日頃自分たちが生活するお部屋で、保護者の方たちと楽しい密な時間を過ごすせることは、何よりうれしいようですね・・。今日も、保育室からは、いつもにない、ウキウキとしたはずんだ声が聞こえました。
 
  今日の、すみれ・さくら組の様子です・・。
     P1030900.jpg
 
  自分たちのお部屋で、日頃歌っている歌などを披露しました。間近に見てもらえて、もう、嬉しくって恥ずかしくて・・
     P1030903.jpg
    お家の方とスキンシップ、とってもうれしそうでしたね~
 保育参観は各クラス毎年1回行いますが、それ以外でも、保育園での様子をご覧になりたいときはいつでもどうぞ! そして何か気になること等ありましたら、お気軽に職員までお問い合わせくださいね。