保育日記

久しぶりの晴れ間!

 このところずっと不安定な天気が続いています。まるで梅雨に後戻りしたかのような天気。1日の中でも晴れていたかと思うといきなり豪雨になったりと目まぐるしく変わり、なかなか計画的に外での活動ができませんね・・。
 今日は午前中、久しぶりの青空と涼しい風。そこで、あさって土曜日の夏祭りで踊る踊りの練習をしました。
     
 天気予報では、土曜日の天気は、今現在「曇り一時雨」ですが、このところ予報もなかなか難しいようで・・。今日も、天気予報では☂のはずが、晴れましたからね・・。でも時折ザーッと雨が降るという本当に不安定なお空です。
 昨年も、大雨の中、室内で夏まつりを行いましたので、今年もそうなるのかなあ。できれば今年は外でやりたいのですが・・。
 踊りの練習後は、全クラス、思いっきり水遊びができました!!
P1030772.jpgP1030789.jpg