保育日記

夏祭り

 このところずっと雨の日が多く、心配していたお天気が、今日はなんと“晴れ”  夕立もなく、お外での夏祭りを楽しむことができました。
 
 今年は、例年よりも早い夕方4時のスタート。今日はお天気がとてもよく、夕方とはいえまだまだ日差しも暑くて盆踊りを踊るお友達は、「暑い、暑い」と言いながら踊っていました…。
     
 盆踊りの後は、ゲーム大会、そして保護者会主催の出店。
P1030816.jpgP1030819.jpg
P1030821.jpgP1030822.jpg
 園児のみんなも、お家の方たちと、いつもと違う雰囲気の保育園でとても楽しそうでしたね。
      P1030825.jpg
 3月に卒園したお友達もたくさん遊びに来てくれて、違う小学校に通って久しぶりに出会った子も多く、保育園時代と変わらず走り回って遊んでいる姿を見ると、とてもうれしく思いました。ずっとこんな関係が続いてくれるとうれしいなあ・・と思います。
 今日は、皆さま、暑い中夏祭りにご参加いただきありがとうごさいました。保護者会の皆さまには、準備から片付けまで本当にお疲れさまでした。無事に楽しいお祭りができましたこと、心より感謝いたします。