保育日記

お泊り保育(二日目早朝)

 朝6時起床
 お天気も良く、気持ちの良い朝です!  みんな、意外とスッキリとした顔をしています~
   では、さっそく、朝のラジオ体操~
 
     
 ラジオ体操の後は、近くの農道をお散歩。そして、お寺の本堂でお参りをして、ちょっと姿勢を正した後は朝食作り。
P1030753.jpgP1030754.jpg
 
 自分の分のウィンナーを炒めて、そして自分の好きな具材(シャケ・シーチキン・梅干し)を選んでおにぎりを握り、それに給食先生手作りのお味噌汁を一緒に頂きました。 食べている間中、昨日の“宝探し”でメダルをどんなふうにしてゲットしたか、身振り手振りで話してくれました。
 昨夜は、少しだけ「ママがいい・・」と涙した子もいたようですが、一夜明けて元気に体操したり、お散歩したりしている姿は、とっても楽しんでいるようでした。
 思った以上に、「ぼく・わたしは、大丈夫! ちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃんになったみたい・・」と、自信をもったんじゃないかなと思います。お家の方も、ご心配だったことと思います。今日は、少し疲れ気味だと思いますので、十分休ませてあげてくださいね。