保育日記

園庭は、春真っ盛り!


 今年も園庭の八重桜が満開になりました。風にそよぐ桜の花びらがとってもきれい~
         P1030424.jpg
 
 アプローチガーデンも、早春の花々から春~初夏の花へと移り変わっています。レンガのテラス沿いにある、細長~い庭に咲いている花の一部をご紹介しますね~♪
P1030358.jpgP1030438.jpgP1030435.jpg
P1030369.jpgP1030371.jpgP1030378.jpg
P1030379.jpgP1030431.jpgP1030429.jpg
 他にも、よ~く見ると、新しい芽が出てきているのもあるので楽しみです! 昨年は、いっぺんに花が咲いたように感じたのですが、今年は、時期がずれながら次々に咲いている感じ。雑草でも、可憐な雑草はそのままにし、他の花々を荒らしそうなのは、ちまちま抜いています。今、夕方この庭の手入れをするのがささやかな楽しみです・・