保育日記

♫ 今日もいい天気~♥

 昨日に引き続き、今日も良い天気。PM2.5も低い数値でこんな時はお外でしっかり遊びたいですね~!
 すみれ・さくら組さんは、今日も保育園の周りの農道をお散歩。帰りには、お手製のかごにクローバーや小さなバッタの赤ちゃんを大事そうに入れて持ち帰っていました。
 そして、もも組さんは、広い園庭を独り占めしてしっかり遊びました。
P1030345.jpg
 するとそこへ、たんぽぽ組の大きいグループさんたちが、お散歩のお稽古にやってきました。
      P1030386.jpg
 他のお友だちと並んで歩くことはまだまだ難しいですね・・。・・で、お散歩用綱を握って歩く練習。これでもまだ難しいですね~。少しずつ練習して、そのうち、“お散歩デビュー”をしていきたいと思います!