保育日記

今日はお山が見えるから、お散歩に行こう~♪

 気候の良い今の時期、お散歩には絶好の季節なのですが、同時にPM2.5や黄砂がひどくなる時期でもあります。しかし今日は、久しぶりにPM2.5の数値も低く、とても爽やかな日。こんなPM2.5の数値が低い日は、保育園の近くのお山がきれいに見えるのです。
 すると、冒頭にあるように「今日はお山が見えるから、お散歩に行こう~!」とさくら組の女の子の一声。・・で、すみれ・さくら・きく組のみんなでお散歩に出かけました。
     
      青々とした麦畑
     P1120227.jpg
      ちょっとドキドキの“冒険”
 新年度が始まって、あっという間に2週間。今年度もまた、ボチボチ保育園の様子をお伝えしていきますね!
おまけ・・ 今日のおやつ『いちご大福』
P1030337.jpgP1030336.jpg