保育日記

お別れ会

 今日は、3月生まれの皆さんの誕生会後、きく組さんとのお別れ会をしました。
 まず、きく組さんたちが、歌と踊りを披露してくれました。
P1030242.jpg
 とっても元気よく、また力強く、顔を真っ赤にして歌って、踊ってくれました。とってもさわやかでした!
 その後、保育士による出し物。
P1030245.jpgP1030247.jpg
 小学生クイズ。保育士扮する小学生を見ての間違い探し。さて、小学生としてふさわしい姿は・・? そして、きく組担任によるマジック!! 「先生、すご~い!」とビックリ!!
 それから、お待ちかね! 
     P1030256.jpg
 もも組・すみれ組・さくら組・きく組、そして職員との昼食会。献立は、みんなの好きな『サンドイッチ・フライドチキン・フライドポテト・キャロットスープ・オレンジ』でした。もう、テンションはマックス! BGMに合わせて、歌い始める子も・・。本当に賑やかで、楽しいひと時でした。
 
 ・・・来週の卒園式後、3月31日まではほとんどの子が登園してくると思いますが、それでも残り少ない保育園生活。思いっきり楽しく過ごしてほしいと思います。