保育日記

お別れ遠足

 今日は、皆が待ちに待ったお別れ遠足。天気予報では夜から雨・・。
昨年、一昨年と雨が続き、今年こそ~!と願っていましたが、何とか昼間は雲が多いながらも大丈夫でした。
 
 たんぽぽ組さんは、町の公園へお散歩に行き、園に帰ってお弁当。

たんぽぽ組さん、さあ! 出発!
P1030207.jpgP1030206.jpgP1030202.jpg
たんぽぽ組さんは、保育園に戻って、お家の方の手作りお弁当を食べました
どのお弁当も、とっても工夫されていて可愛くて、とってもおいしそうでしたよ。お弁当を頬張る姿もかわいい~
 
 もも組・すみれ組は、桑鶴の公園へ。そこでしばらく遊んでからお弁当。12時半くらいには帰園してお昼寝~。
P1020634.jpgP1020625.jpg
P1020628.jpgP1020626.jpg
 保育園にはない遊具で遊んで、お弁当食べて、そしてお散歩して帰ってきました~
 そして、さくら組・きく組さんは筑後広域公園へ。片道5kmを歩いていきました。
P1120118.jpgP1120109.jpg
P1120105.jpgP1120108.jpg
 今までなかなか行けなかった筑後広域公園。ここには、たくさんの新しい大型遊具があるので、きっと思いっきり遊べたことと思います。往復10㎞! 小さな足でよく歩けたと思います! 午後3時過ぎ、手に手に摘んだ菜の花を持って帰園してきたさくら・きく組さん。体中で春を感じてこれたようですね。
 今日は、きく組さんにとっては保育園最後の遠足。楽しい1日を過ごせたようで、本当によかったです!