保育日記

改修後のもも組のお部屋で・・・

 今日は雨降り・・。そしてPM2.5もかなり高め。・・で、今日はどのクラスも1日室内で過ごしています。そこで今日は、改修工事が終わって約3週間経った、もも組のお部屋を覗いてみました。
 例の、部屋の隅っこにある “隠れ家” で・・
        P1030177 (640x480)
P1030166.jpg
 
 もも組さんだと、立ったままでも十分ですね~。(外から見ると小さいけれど、中は結構広~い!) 今日は、中では『ちゅるちゅる屋(うどん屋)さん』があっていました・・。中のライトもつけたり消したり・・と大はしゃぎ。
 そして、給食時の様子。
P1030178.jpgP1030179.jpg
 最近、椅子も、もも組さん用のものを購入しました。上のクラスのものよりもちょっと低めなので、足が床について安定して座れるようになりました。
 今年度は保育室の改修工事が続いたので、特にもも組さんは、部屋の移動が多くて申し訳なかったなあと思います。このお部屋で過ごすのはあと少しになりましたが、思う存分楽しく過ごしてほしいなあと思います!