保育日記

今朝のひととき・・・


 
 今朝は、濃霧と標準値ぎりぎりの数値のPM2.5の影響で、向こうのお山はこんな感じ・・。
 でも、お天気はとっても良く、まるで春のようなお天気。PM2.5に気をつけながらも外遊びを楽しみました。
P1000550.jpgP1000549.jpg
 
 最近購入したエアゴール。空気で膨らませたゴールなので、倒れても安全。今までは、園庭のフェンスに思いっきり打ち込んでいたのでハラハラ~。 これでフェンスへのダメージが少しはなくなるかな・・?
P1000552.jpgP1000551.jpg
 たんぽぽ組のお庭で・・。ゴールと一緒に購入した動物のお顔のボール。たんぽぽ組さん向けの外遊び用のボールがなかったので、ゴールと一緒に購入・・。トラ、ライオン、くま、うさぎ、パンダ・・かわいい動物と一緒にボール遊び。朝の穏やか~なひとときでした・・。