保育日記

実習生お別れ会

 1月27日より、九州大谷短大の学生さん4名が実習に入っておられましたが、今日はその最後の日。そこで、おやつの時間の前に簡単なお別れ会を行いました。
 実習生の皆さんに一言ずつ挨拶をしてもらったあと、こどもたちが、実習生の皆さんと過ごした楽しかった思い出を発表しました。

 
 そして、そのあと・・・
P1000623.jpg
 子どもたちから、実習生の皆さんにお礼のプレゼント。
P1000625.jpg
 最後に、一人ずつ実習生の皆さんと握手をしてお別れのご挨拶・・。 きく組のお友だちの中には、ちょっぴりウルウルきた子もいたようです・・
 実習生の皆さんは、すでに11月に5日間、当園で実習経験済みだったので、今回はすっかり古川保育園の中に溶け込んで元気に実習されていました。寒い中での11日間、本当にお疲れ様でした。
 そして、今回の経験をまた次の実習に生かしていただけたらと思います! がんばって~