保育日記

只今、もも組保育室改修中・・

 年明け早々、もも組の保育室の改修をしています。順番としては来年度の予定でしたが、4月から消費税も上がるし、何とか今年度中いけそうだったので、「えいっ!」と改修することにしました。
 そこで、只今、もも組のみんなは、すみれ・さくら組のお部屋の一画を間借りして生活しています。

 廊下側の一画を棚で仕切って『もも組のお部屋』にしています。ちょっと狭いですが、みんなこのかわいいスペース、結構気に入っているようですよ。
P1000533.jpg
 角っこのこのくぼみのスペースは、落ち着くみたいです~。
P1000531.jpg
 棚で囲まれたもも組スペースの外側は、すみれ・さくら組さんのお部屋。
 一部屋を、いくつかにコーナー分けして生活するのもなかなか素敵ですね。改修工事が終わるまで、賑やかに楽しく過ごしていきたいと思います・・。