保育日記

今日は、久しぶりに空がきれい

 このところ、PM2.5の数値が30~40くらいで何となくすっきりしない日が続いていました。おまけに黄砂が飛んできた日もあったりして・・。危険な数値ではないけれど、空がなんとなくすっきりしない日が続いていました・・。
 でも今日は、朝から向こうのお山がくっきり見えるので、ネットでPM2.5の数値を確かめるとずっと一ケタ台。マイナスなんていう数値のところもある・・。本当に今日は空気がおいしい!

 今日は気温は低いものの、南側の陽だまりのなかはあったか~。みんな、朝からしっかりお外で遊びました。
P1000507_20140109142652f14.jpg
 砂場遊び。ダムを作っているのかと思ったら、“足湯”なのだそう・・。
それと、正門横の『サザンカ』の花が満開でとってもきれいです!
P1000516.jpg
 寒い時期にこんなに明るい花を見ると、心がホッとしますね~。