保育日記

盆踊りの練習

 今日も朝から猛烈な暑さ!! でもでも、朝一で今週の夏祭りで踊る盆踊りの練習をちょっとだけしました。

P1020014.jpgP1020015.jpg
 そのあとは、お楽しみのプールです!!
P1020021.jpg
 こんなに毎日毎日信じられないほど暑くて、夕立も少ない状態・・なのに、天気予報によると、今週土曜日の夏祭りの日は雨が降りそうです。夕方早めに降って涼しいところで夏祭りができると最高なんですが・・。そうなると夜店もあるので準備も困りますね・・。
 もし外での催しが難しい場合は、保育園2階のお遊戯室で簡単に踊りを踊った後、1回の保育室で夜店を中心としたお祭りになると思います。それはそれで、お店やさんごっこの“大人版”といった感じでおもしろかもしれませんね。