保育日記

デイサービスセンター「なごみ荘」訪問

 今日きく組さんは、八女市にあるデイサービスセンター「なごみ荘」に招待されて行ってきました。毎年今の時期、きく組さんはなごみ荘の利用者の皆さんに歌や踊りを披露したり、一緒に遊んだりと楽しいひと時を過ごします。
 今年も今日、午前中になごみ荘のスタッフの方にバスで迎えに来ていただきました。園を出発する直前まで練習をし、「あぁ~、ドキドキする~」と言いながらも元気に出発しました。

P1110260.jpg
 いつもと違う雰囲気の中で緊張も重なってか、かなり興奮気味の子もいたようですが、無事に大役を終えて帰ってきました。自分たちの踊りや歌に大きな拍手をもらえてうれしかったようです。また、楽しく遊んでこれたようで、行く前にドキドキすると言っていた子も、「楽しかった~!」と言って帰ってきました。
 きく組のみなさんは、これから園外に出かけることも多くなります。こういう機会を通して、大人の方々との接し方やマナーを学んでいってほしいな・・と思います。