保育日記

お別れ会

 今日は、3月生まれのお友だちのお誕生会の後、きく組さんとの『お別れ会』をしました。
 
 お別れ会は、保育士やきく組さんの出し物で大盛り上がり そのあと、全員でお食事会。きく組さんを囲んでの“パーティー”でした。
 以下、お別れ会の様子です・・。
P1100039.jpg
P1100048.jpg
 きく組の女の子と担任・・“あいたかった~♪ あいたかった~♪”
とってもかわいかった~!! そして、楽しかった~!!
P1100038.jpgP1100050.jpgP1010429.jpg
 たんぽぽ組担任の歌のプレゼント。そして、きく組さんから全職員への『似顔絵』のプレゼント。一人一人にお手紙も書いてくれていて、そしてそれを読んでくれて、とっても感動しました。
P1010428.jpg
 きく組全員による歌「スマイル」
P1010435.jpg
 きく組さんを囲んでのお食事会。献立は、『おにぎり3種・鶏のから揚げ・ポテト・味噌汁・フルーツクリーム・オレンジ』
 このお別れ会が終わると、いよいよ卒園式だな・・と思うと、ほんと寂しいですね・・。いつも今の時期は、複雑な心境になります。きく組さんを小学校へ送り出す喜びと、お別れの寂しさ・・。
 あと少し、きく組さんには、この古川保育園を思う存分楽しんでほしいなぁと思います・・。