保育日記

雪だ~!☃

1月24日。

あたり一面真っ白な雪に包まれた古川保育園の園庭に

子どもたちは大はしゃぎ!

 

 

 

色んなところに積もっている雪をかき集めて・・

 

雪合戦したり・・ 

 

 

雪だるま作りも大忙し! 

 

 

雪を足で踏むとおもしろい!

 

寒さも忘れ、鼻を真っ赤にしながら思いきり雪遊びを楽しむ子どもたちでした。

翌日はもう雪はすっかり解けていましたが、

まだ溶け切っていないわずかな雪をかき集めたり、

凍っていた水たまりを割ったりして余韻を楽しむ姿も見られました。

 

 

 

なかなかこちらではこんなに雪が積もることはめったにないので

子どもたちはもちろん、大人たちもはしゃいでましたよ♪(笑)