保育日記

子どもの発想力

ダンボールや空き箱での製作遊びが大好きな年長さん。

5月頃のブログに、ダンボール遊びの様子を載せていましたが、あれから子どもたちは

ダンボールや空き箱でものをつくることがとっても上手になってきて、その発想力に驚かされてます!

その作品の数々をご紹介しますね!

おしゃれな大きいサングラス!眼鏡づくり大好き!

こちらはノートパソコンと・・ マウス!

ちゃんとクリックボールもついてます!くるくる回せちゃう!

なんとエアーポッズまで!!

おうちの人がお仕事でよく使っているのかもしれませんね。

それをダンボールで再現するなんて子どもたちの発想力に改めて驚かされました。

こどもってほんとによく見てますよね。

こちらはバス作り。

ちょっとリーゼント風?な運転手さんの帽子を作って気分を盛り上げてます!

これからタイヤもつくんだとか・・。

バス作りはまだまだ続いているようです!

その他にも・・

ゴジラにはまっているSくんは

いろんな材料を使って、いろんなゴジラを作ってました!

ピアノ(鍵盤が本格的!)たいこ!紐までついてる!

ランドセルも!

 

子どもの発想って大人の想像をはるかに超えてきますね!すごい!