保育日記

はじめてのリレー

 今日は、今年初めての全体リレーの練習。すみれ組・さくら組・きく組混合の、色別対抗リレーです。すみれ組さんは、今日初めてバトンを持って走りました。
はじめてのバトン
すみれ組さん。バトンの持ち方、渡し方の説明を聞いています。
よ~い、ドン!
すみれ組からスタートです! よ~い、ドン!
誰に渡すの?
なかなかバトンの受け渡しは難しそうですね。(すみれ組)
次へバトン
少しずつ上手になってきました。(すみれ組)
すみれ組から~さくら組へ
次は、さくら組さんへつなぎます。
さくら組
ドキドキで待ってます・・。(さくら組)
さくら組
さあ、ダッシュ!(さくら組)
きく組
きく組
さあ、ラスト!
さあ、ラストです!(きく組)
 今日は、皆よく走りました。今日の給食は、皆の大好きな 『 さつま揚げ・納豆和え・わかめスープ・オレンジ 』 でしたが、いつもより食べるのも早く、おかわりもいっぱいしました。さすが、午前中にしっかり体を動かしましたからね・・。
さつま揚げ納豆和え
 今日の給食の 『さつま揚げ』 と 『納豆和え』