保育日記

今日は朝一、 草取り競争!!

 今日は朝一で、園児の皆さんに園庭の草取りをしてもらいました。
きく組・さくら組対抗の草取り競争! その結果は次のとおりです~
きく組 これだけ草取りました!
きく組さん、こんなに草取りました!
セミに夢中
競争の合間に・・、こっそり“セミ”に夢中・・・
さくら組 これだけ草取りました!
さくら組さんも、こんなに~!
さあ~! それでは結果発表でーす!!
草取り競争 結果発表
みんな、がんばってバケツいっぱいに草取ってくれてありがとう。今日の勝負は・・・、引き分けでーす! “パチパチパチ”
そんな時、すみれ組さんは・・・
すみれ組さんも、がんばりました(1)すみれ組さんも、がんばりました(2)
すみれ組さんは、対決はしなかったけど、こっそり陰で草取りがんばってくれましたよ。
 おかげさまで、保育園の園庭が、すっきりきれいになりました。みなさん、熱い中、本当にありがとう!!