保育日記

今日は、立秋・・・

 連日の猛暑、皆さん、体調はいかがですか?
 今日は、暦の上では「立秋」なんですね。「立秋」を過ぎたら“残暑”ということになるのだけれど、この残暑(猛暑)、しばらく続きそう・・。 体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね!
 さて、立秋の空はどんなかな~と、保育園の2階から外を眺めてみました。
保育園2階からの眺め
 しっかり夏の空でした・・
午前中からもの凄い暑さで、やっぱりお楽しみはプール(水遊び)です。
屋上のプールで(3歳以上)
 すみれ組以上のみんなは、交替で屋上のプールで。
みんなでじゃぶじゃぶ(3歳未満児)
 たんぽぽ組ともも組は、園の裏庭で。
 猛暑が続くこの時期、全クラスとも、こまめな水分補給と、要所要所でクーラーを入れては火照った体を冷やしています。