保育日記

入園・進級式✿

4月1日に入園・進級式がありました。
今年度は新しく5名のお友達を迎え、古川保育園らしいあたたかい式になりました。

在園児代表のお友達が迎える言葉を言ってくれましたよ。とっても上手でした!
新年度がスタートしてもうすぐ2週間が経とうとしています。
新しいクラスになり、環境が変わり、子どもたちなりに慣れていこうと頑張っています。
心が不安定になったり、体調を崩すこともあるかもしれません。
おうちに帰ったらたくさんお話を聞いて、スキンシップをたっぷりとってあげてくださいね。
保育園でも、子どもたちが毎日安心して過ごし「明日も保育園楽しみだなあ。また行きたいなあ。」と思ってもらえるよう
努めていきたいと思っています。
なにか困ったこと心配なことがありましたら、いつでも職員にお声かけ下さいね。
今年度もどうぞよろしくお願い致します!