保育日記

入園式

遅い投稿になってしまいましたが・・


古川保育園入園式・進級式が無事おこなわれました!


新しいきくぐみさんも、みんなの前で頑張ってくれました!


今年度は新しく4名のお友達が加わり、61名でのスタートです!


新しい先生も古川保育園の仲間入りです!
どうぞよろしくお願い致します。


最後に
古川保育園での一年を、先生たちが分かりやすくお人形を使って紹介してくれました。


指遊びや歌を歌ったり、古川保育園らしいあたたかい入園・進級式になりました♪

ひとつお兄さんお姉さんになったこどもたち。
新しく入園してくる子どもたち。
新しい環境になり、しばらくはソワソワするかと思いますが
「明日も保育園行きたいな」
子どもたちがそんな気持ちで毎日を過ごしていけるよう
かかわっていきます。
ご相談、気になること等あればなんでもお気軽にお声かけくださいね。
子どもたち、保護者の方々、職員も、
みんなで育ちあっていけるそんな保育園でありたいと思います。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。